検索
  • YAMAMOTO YURI

発表会を開催しました

台風が近づいてきて、お教室のある中山もどんより、時々ザッと雨が降ります。


さて、敬老の日の21日、発表会を開催しました。

地域のピアノの先生方と毎年合同で参加させていただいている発表会、今年はすみだトリフォニー小ホールで。

企画始動当初はこのコロナ禍の中、実施が危ぶまれましたが徹底した消毒・検温・換気の下、無事に開催の運びとなりました。




ホール各所の扉も常に開放の状態で。

受付時に検温と消毒を実施、入場できる方も出演者の関係者のみに限って完全入れ替え制でした



トリフォニー、使用禁止の席に素敵な札がかかっていました。

今年は初めて自分の生徒さんとデュオをしました。本番3日前の最後のレッスンでのおさらいポイントもしっかり修正して素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

厳戒態勢の中でしたが、とても心温まる本番になりました。



終演後のスカイツリー、特別綺麗に見えました。


例年は海の日開催の発表会ですが、今年はオリンピックの関係で敬老の日に。

ですが今年のこの情勢では例年通り海の日開催ではとても実施できませんでした。

未だ収束が読めない中ですが一定の対策の形が徐々に定まり、開催出来たことはとても大きな一歩だなと感じました。

来年はもっと自由に、よりのびのびと皆さんが音楽を楽しむ場に出来ますように…

15回の閲覧
 

©2020 by 千葉県市川市のヴァイオリン教室 Nous-ぬう-。Wix.com で作成されました。